安田記念 枠順徹底分析

いよいよ安田記念の枠順が決まりましたね!皆さんの予想はアーモンドアイですが?それともダノンプレミアムですが?自分はスマートオーディンの末脚炸裂を妄想してますよ、無根拠ですが…

さて本題ですが、今日は安田記念の過去実績を枠順別に整理しました!

※母数が母数なのであくまで予想の参考に留めてもらえると幸いです。

4コーナーを5番手以内に通過した馬の実績

やはり内枠の好実績が目立ちます。しかし16〜18番枠であっても26%の連対率があります。一概に外枠の先行馬だから切るって考えは注意した方がいいかもしれません!

4コーナーを6番手〜10番手で通過した馬の実績

1枠や3枠の凡走が目立ちます。やはり内枠で中途半端な競馬をした場合のリスクが現れているのでしょうか?すると内枠勢はスタートの良さやジョッキーのレース感を要チェックかもしれません。

4コーナーを10番手〜15番手で通過した馬の実績

5枠の実績が飛び抜けています!これはスマートオーディンが濃厚?笑笑

余談はさておきやはり外枠に実績が集中しております。また一枠の実績が高いことから一枠は中途半端な競馬さえしなければかなり有利なのかもしれません!

以上、簡単な集計ですが皆さまの予想の参考になれば幸いです!

あと気になったデータは競馬データラボで集計してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ
にほんブログ村